アニサキス奮闘記

アニサキスで緊急手術、入院してしまいました。仕事もある、家庭もある、でも動く身体がない!入院中でやることもないのでブログでも書いてみます。

12-24 アニサキス入院6日目

人生初。

入院先でクリスマスイブを向かえた。
クリスマスイブに風邪引いたことは今までにあるけど、まさか入院する羽目になるなんて今まで思いもしなかった。

テレビを見てもクリスマス感いっぱい。

クリスマスの事を考えると家族に特に子供に申し訳ない気持ちなって、やりきれなくなる。8歳と5歳の男の子。下の子はもちろん、上の子もまだサンタクロースを信じている。

年齢的に考えても、「サンタさんだ!」って喜んでくれるのも今年が最後かもしれなかった。ささやかながらも家族でパーティーと思って、色々予定してたのにホントに申し訳ない。

という訳で、日中はテレビも見ず、読書にいそしむ。昨日、本を沢山もらったお陰で退屈せずにすんだ。

夕食前、姉と両親が見舞いに来てくれた。
姉の仕入れた情報だと、「アニサキスは水道水で洗えば死ぬ」らしいがホントだろうか?

アニサキスについてググってみると、色んな都市伝説みたいなものが出てくる。情報が有りすぎるのも、これはこれで問題なのかもしれない。

そういえば、今日の昼から五分粥になった。
クリスマスイブ、病院といえども少し気の利いたことしてくれるかな?とちょっと期待していた食事でしたが、やっぱり、ここは病院でした。

昼食
f:id:junmaijokigen:20171224183919j:plain


夕食
f:id:junmaijokigen:20171224184120j:plain

真ん中:鶏肉の中華煮
チキンを使ったのは一応の気づかいだろうか?