アニサキス奮闘記

アニサキスで緊急手術、入院してしまいました。仕事もある、家庭もある、でも動く身体がない!入院中でやることもないのでブログでも書いてみます。

12-26 アニサキス入院8日目

今日は退院日が決まる日。
看護師さんの判断次第とは言われてるけど、明日には退院かな?と勝手に期待してしまう。

●朝食
パーン!
f:id:junmaijokigen:20171226211746j:plain

食べられるようになって嬉しいのは嬉しいけど、毎食お粥って地味だなと思ってたところに、これは嬉しいサプライズでした。


●退院日決まる
朝食が終わると看護師さんが来てくれた。
1日でも早くと希望は伝えたものの、看護師さん側で協議の結果、28日に決まった。

27日(明日)とか勝手に期待してただけに、がっかり...
明日、丸一日いてもホントにやることないのに...
我慢するしかありません(泣)

●10日ぶりのシャワー
昨日、シャワーの許可も出ていたので、看護師さんが予約をしてくれていた。シャワーの前に先生も来てくれて、抜糸も完了。

入院の前日はシャワーどころではなかったので、10日ぶりのシャワー。

改めて手術したところ見ると、凄いキズ。銭湯とかで同じような傷の人をみたら、確実に目を反らすレベルの傷痕になっていた。

それにしても、シャワー、ちょ〰️気持ち良かった!

●夜の回診
食事面や退院後の過ごし方など、気になったことを聞いてみた。

食事は消化管に負担を掛けるような暴飲暴食を避け、傷口に負荷が掛かるような運動などをしなければ、普通に過ごして問題ないとのことでした。

明日で丸一日の入院生活も終わり。
多分、後にも先にもここまで暇なことってないと思うので、明日は思う存分、暇を満喫してみようと思う。