アニサキス奮闘記

アニサキスで緊急手術、入院してしまいました。仕事もある、家庭もある、でも動く身体がない!入院中でやることもないのでブログでも書いてみます。

12-20 アニサキス入院2日目

昨晩は痛み止めの点滴を一回だけしてもらい、ゆっくりと眠れた。

部屋の外が慌ただしくなり、目が覚める。
朝食の準備の音。
早い人はテレビを付けている。

個室といっても病院のため、ドアで部屋が開閉出来ない創りになっている。その為、外の音がよく聞こえるようになっている。テレビを付けてボーッとしていると、看護師さんが窓のカーテンを開けにきてくれた。

ちょうど東側の部屋だったので日の出が綺麗に見れた。


9時頃、採血の検査
ベッドで血を抜かれる。今日の検査はこれだけ。


執刀医の先生が巡回に来てくれた。どうやら、朝と夕の2回、回診をしてくれるシステムらしい。
回診としても、傷口の後を見て、「問題ないですね」とそれだけで終わり。あと、「オナラは出てないですか?」と。

そういえば、昨日の夜から看護師さんが仕切りにオナラが出てないか聞いてくる。どうやら、オナラが次のステップへポイントらしい。

それにしてもやることがない。
食事はもちろん水も飲めない。

そうなると、ベッドから起きてトイレに行くことが楽しみになったりする。如何にお腹に負荷をかけずにベッドから起き上がるかを模索する。お腹にかかる負荷を腕で支えてやるのがポイントだと分かってきた。

妻が持ってきてくれた「2052 今後40年のグローバル予測」を読むがこれはスグ眠くなる。寝てしまうと、夜眠れなくなってしまうのでそんなに寝たりもできない。

テレビ→本→スマホを繰り返して時間過ぎるのを待つ。そんな時、こんな暇ならブログでもやってみようと思い付く。

明日になれば、水ぐらい飲めるようになるかな?と期待しつつ眠りについた。